· 

5/21 活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第一教室の活動報告をします😊


本日の活動は工作「くるくる紙トンボ」を作りました🤗


材料は

牛乳パックを細く切ったもの

ストロー🥤

セロハンテープ

ハサミ✂️

たったこれだけです😁‼️✨


ストローに切り目✂️を入れ、そこに牛乳パックを細く切ったものを半分に折って挟み、そこをセロハンテープでとめれば出来上がり🤗✨


ペンで自分の名前や柄を描いて、自分オリジナルの紙トンボが完成です❤️


なかなかコツがつかめなかったり、自分のイメージ通りにつくれず

「できなーい😢

「もうやだ😤‼️

と口にする子ども達も多く見られました💦


そんな時は出来ない気持ちを受け入れながら何が嫌なのか、何が出来ない原因なのか聞きながら、子ども達の気持ちに寄り添い出来る方法を伝えています😊


すると、あちらこちらから

「出来たー🤩

「飛ばせるコツはこうだよ❤️

と嬉しい会話が💕


出来ない😫出来た🤩

を子ども達と分かち合いながら、楽しい活動を日々考えています‼️


紙トンボお家🏠でも楽しんでくれているかな

___________________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________