· 

5/25活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。
第1教室より活動の様子をご紹介します☺️
本日の活動は月に一度のイベントの日🤩♫
バーベキュー大会が行われました✨
「もうすぐBBQだよね🤩」
「お肉いっぱい食べたいな〜🥰」
と何日も前から楽しみにしていたゆめキッズのお友達🤗
朝の様子はというと、、、皆さん目が輝いてる〜🤩✨✨心待ちにしてくれていた様子が伝わってきます。
今回もたくさんのご家族様にご参加いただきました!昨年度は一教室での開催でしたが、今年は教室が二つに増え、スタッフも含め50名以上😆!!
楽しいひと時を過ごしました♫
まずは4つの炉で火起こし🔥炭バサミを使ったり、うちわで扇いだり✨なかなか普段は経験ができない火起こしの体験を、順番に行なっていきました🔥
火がついたら、いよいよ焼きの段階です♫メニューは、お肉、野菜、焼きそば、最後には焼きマシュマロ⭐️火傷をしないように、トングや菜箸を使って上手に焼けましたね!お肉とトウモロコシが人気だったかな⁉️
デザートは焼きマシュマロ😋割り箸にマシュマロを刺して炭の上で少し温めると・ ・・✨
中がトロ〜リ😋
BBQならではの食べ方も楽しむことができました☺️
さて、お友達やお家の方と外で食べるBBQの味はどうだったでしょうか❓ご家族様同士の交流もたくさん見られ、皆さまにとって楽しいひと時であったら嬉しいな〜と思うスタッフでした❣️
お腹がいっぱいになった後は、シャボン玉や木登りでい〜っぱい遊びました🤗お家の方に見守られながら遊ぶ時間は、子ども達にとってはかけがえのない時間でしたね🥰沢山の笑顔が溢れていました🤩
最後には、隣の公園でかくれんぼジャンケンゲーム‼️公園内に隠れているスタッフを見つけて、ジャンケン✊✋✌️
勝ったらスタンプカードにハンコがもらえます👍カードに8つのハンコが集まったら、大きなシールをゲット🤩という内容でした!
「オッシャー‼️一番に集めるぞ〜✌️」とやる気満々でしたね✨第一教室と第二教室の先生の名前を知るきっかけにもなったのではないでしょうか😊❣️
汗ばむ陽気の中でのBBQでしたが、みなさんの笑顔がたくさん見られた会となりました🤗ご参加してくださいましたご家族の皆様、準備や片付けのお手伝いまで誠にありがとうございました!
また来月のイベントにもぜひご参加ください🤗
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biw
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________