· 

5/28 活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第一教室の活動報告をします😊


本日の活動はクッキングで「どら焼き」を作りました🍽✨


どら焼きといえば中身はあんこですが、あんこが苦手な子も多いのかなと思い、いちごジャム🍓を挟む事に‼️


しかし、いざ子ども達にその説明をすると

「えー、あんこがよかった〜😫

との反応多数


心の中で

「えー、あんこにすればよかった〜😫

と思いながら気持ちを切り替え


いざクッキング‼️✨


ホットケーキミックスと水で生地作りをしたのですが、粉を入れる人、混ぜる人、水を計る人など子ども達で順番や役割を決めながら進められて、その姿に嬉しくなりました😊


焼く作業もスタッフが見守りながら出来る子、やりたい子は自分達で行いましたよ💪‼️


みんな上手に焼き上がりましたね❤️


ジャムが苦手な子もいたので、お好みでつけてみんな揃っていただきますをして食べました😋


お味はいかがだったでしょうか❓✨


次回のクッキングはなぁにかな😉お楽しみに

___________________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________