· 

6/6活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします✨


本日の活動は、クッキング(フレンチトースト)でした😋🍞


今回は、

●パンを好きな大きさに切る

●砂糖+牛乳入りの卵液にパンを浸す

という工程を行って頂きました🍴


綺麗な半分、

一口サイズの大きさ、

スティック状の形、

皆さんそれぞれが食べやすい大きさにしていました👏


切り終わったパンは前の材料コーナーにもって行き、よーく卵液を染み込ませます🍞🥚😆


「お友達の分も残しておいてあげようね👌」とお約束をし、皆さん順番を守りながら上手に配分する事が出来ました😉


最後にバターを溶かしたホットプレートの上で焼き、焦げ目がついたら美味しいフレンチトーストの完成😍✨


ほかほかのうちに「いただきます😋🍴」


「ふわふわだね🎵」

「もう食べ終わっちゃう❗お代わりできる?😋」

と、皆さんとても素敵な表情で召し上がっていました👧👦💕


出来たてのフレンチトースト、美味しかったですね😉

お家でも是非作ってみてください✨



🌟今日の1コマ🌟

今日のクッキングは全員が積極的に参加してくれました👏


パンが苦手というお子様も多かったのですが、

パンをとても細かくちぎり、卵液を上からかけて甘い卵焼き感覚で召し上がっていました☺


少し形を変えてみると、好きな物に変身して美味しく食べられる事もあります🙌🍴


工夫しながら一生懸命参加している皆さんの姿、とても素敵でした💮

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________