· 

6/17活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室の活動を紹介します。


本日の活動は、英語レッスンでした🙋🎶✨


ゆめキッズでは、外部の先生をお呼びして、楽しい雰囲気の中で、英語に親しめるようにしています😊✴️


これから始まることに興味をもって、英語の先生の前に座って意欲的な姿も見られました😌💡


英語と聞いて、どこか苦手意識を感じてしまい、『英語わかんないよ~😵』『難しいよ~💦』と言うお友達も😫


苦手意識に共感しながら、安心できるようにスタッフと一緒にやってみよう🙋と誘い、スタートです💡


まずは、英語でハロー👋😃と歌に合わせてご挨拶😁


そして、自分の名前を言う自己紹介では、堂々と言える子もいれば、恥ずかしさから小さな声で言う子もいました🙌


絵カードを見ながら、気持ちや食べ物を英語で表現したり、クイズ形式で当ててみたりして、楽しみました😊😡😭😋🍉🍈🍎


食べ物の絵カードでは、好きか嫌いかをジェスチャーで丸バツしました🙆🙅

ジェスチャーが友達同士で同じだと嬉しそうにしたり👦👧

『スイカ、好き~🎶』と言いながら、大きく丸を出したり☺️


生き物の絵本を見る時間では、ゆったりした雰囲気でした📕😌


絵本の中で、生き物の形が出てくるのですが、生き物の足が動いたりする絵本で、『動いてる~😍』と、みんな興味津々で見てました☺️


最後は、グッバイ👋😃の英語の歌で、さようならしました🎵

始めに苦手意識を持っていた子も少し表情が柔らかくなって参加していました😆


ちょっぴりでも英語の楽しさを感じてたらいいなと思いました☺️🌠


次の英語レッスンも、またみんなで楽しみましょうね✨😊


🌈今日のひとこま🌈

『お手伝いするよ!』と、おやつ前にテーブル拭きをしてくれた男の子✨

他の男の子もコップにお茶を注ぐお手伝いをしてくれ、お友達と協力しておやつを食べる準備😊

お友達の自主性や優しさが周りにも伝わるんだなと嬉しさを感じた場面でした😌❇️

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼

🌐http://www.kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________