· 

6/21活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。
第1教室より活動の様子をご紹介します☺️

本日の活動は運動(エビカニクス音頭)でした🤗

エビカニクス音頭を踊るのは今回が2回目⭐️初めてのお友達もいましたね💖

「7月のイベントの夏祭りで踊るんだよ〜👍弟や妹が来る子もいるよね✨踊りを覚えてお家の人に教えよう」と声をかけて始まりました☺️

今日は本番で手につける装飾も見せてみました✨
「つけてみる〜🤩」との声が多く、内心ホッ💖(嫌がられなくてよかったです😭)

さぁ、ミュージック🎵スタート❣️❣️❣️
スタッフのお手本を見ながら踊ってくれる子👧
装飾を手につけるところを参加して、踊りは見学する子👦恥ずかしかったり、踊りは苦手と見学する子🧑様々な参加の仕方でした🌈

本日もそうでしたが、初めて出会う場面は見通しが持てないことから参加したがらない姿も多いものです☺️
繰り返し同じ活動をしたり、スタッフやお友達が楽しく参加しているところを見たり、少しでも参加できた姿を認めたり褒めたりしていくことで、集団参加に繋げています🤗

「エビ🦐‼️カニ🦀‼️」
と掛け声もかけながら、
スタッフが一番張り切って・・・🤩
踊っていきました❣️

「踊りを変えて(アレンジして)踊ろっか〜🤩」というグループもあり、これから本番までの約1カ月が楽しみです💖

⭐️今日の一コマ⭐️
土日前の金曜日は宿題が多く出されている子が多いですね✏️📖今日は漢字の読み書き問題が50問もあるプリントを仕上げられた子がいました👏できない問題はスタッフに聞いたり、調べたり✏️
「明日やってもいいんだよ❓」と声をかけても「全部やる‼️」と表情は真剣そのもの😠達成感を味わう経験になったことでしょう☺️そんな一コマに出会えてスタッフも嬉しかったです💖
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biw
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________