· 

6/25活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第一教室の活動報告をします😊


本日の活動は奉仕作業「草抜き」をしました🌿🌿🌿


1教室の駐車場の一角には畑があるのはご存知でしたか

先日はそこにジャガイモ🥔を植えましたね😊

また、そこにスタッフがトマトやキュウリ、いんげんなども植えてくださいました🌱✨


しかし、植えただけでは美味しいジャガイモにはなりません🤔


雑草を抜いて、ジャガイモにたくさん栄養がいき、美味しいジャガイモになるようにとスタッフの話を聞いてから、いざ出陣‼️(道路には行かないなどいくつか約束をしてから草抜きを始めました🚗❌)


「これは抜いていいの

「ここには虫がいないかな😢

「ジャガイモ早く食べたいな🥔

「トマトがあったよ🍅✨


など、あちこちから色々な声が聞こえてきました😊


雑草を抜く中で、土に触れたり野菜と草の違いを知れたり、色んな虫を見つけたり『草抜き』を通して色々な学びがあったのではないでしょうか❓✨


次回は野菜の収穫かな😊食べるのが一番楽しみな様子の子ども達(スタッフも😋)でした🌈


🌈今日の一コマ🌈

おやつの前は手を洗い、各テーブル(好きな場所)へ座って待つという流れになっています👥

本日、スタッフに声を掛けられながらも自主的に良い姿勢で待てる子がたくさんいました😊‼️✨

とてもステキな後ろ姿をパチリ📸✨

子ども達の成長を感じ、感動するスタッフです🥺💕

___________________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________