· 

6/29活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室より活動の様子を紹介します😊


本日の活動は、ゆったりデイ&ペアトレでした🍀


お昼ご飯作りとして、ピーマンの肉とポテト詰めのクッキングをしました🤗

スタッフが事前にジャガイモやピーマンに火を通して、切っておきました✨

子ども達にはジャガイモを潰したり、片栗粉を振りかけたり、潰したジャガイモとお肉を混ぜ込んだものをピーマンに詰めたりしてもらいました☺️


最初は「ピーマン嫌い😵」という声もありましたが、中には「頑張って食べてみる~❗️」という声も✨🙆

苦手な子は無理せず、ポテトを丸めて作りました🤗


自分で詰めてホットプレートで焼いたピーマンの肉とポテト詰め😋

嫌いと話してたお友達もいつの間にか完食していました😊みんなで作ったものは味が格別ですね😁


お腹を満たした後は図書館へ好きな本を一冊借りに行きました📖😀

図書館では静かな声で話そうとしたり、歩いて移動できたりしました✨😌

思わず声が大きくなってしまったときもスタッフに教えてもらうとすぐに気を付けようとし、公共の場での過ごし方を守りながら過ごせましたね👏

検索機を使い、タイトルやテーマを打ち込んでうまく操作できる子もいました☺️

本の番号などを見ながら探しだすことも宝探しのように楽しさの1つとなったようです✨


その後は第二教室に合同で遊びました🤗

久しぶりに遊ぶ友達や見慣れないおもちゃで大興奮🎶お友達と協力してブロックを組み立てたり、お喋りをしたりして笑顔で遊んでました😉


雨でお天気が優れませんでしたが、室内にて楽しんで過ごした一日でした😄🎵


🌈今日の一コマ🌈

クッキングで、小学1年生のお友達がジャガイモを潰そうとしてるときです✨

ジャガイモが入ったボールが動かないように、小学6年生のお友達がサッと手で出しておさえてくれました😌

お友達が困らないように自然と出た優しさに嬉しく感じました😆💓


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼

🌐http://www.kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________