· 

7/9活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第二教室より活動の様子をご紹介します🤗🍀


本日の活動は工作で「太い顔💃細い顔😎」という活動を行いました🍀



細長い紙を交互に山折り谷折りにして、折り目をつけたものに絵を書きます😄🌷


絵を書いたあとその紙を折りたたむと、、違うお顔が現れてきます😆🍀


教室では活動を始める前に皆にお手本を見せてお話を行いました😄🍀


折りたたまれている紙にはかぶの絵が書いてあります🤔


「皆、このかぶの絵を広げると何が出てくるかな?😄」と質問すると


あちこちから、「だいこん!」と元気に答えてくれる声が聞こえてきます😆🍀


皆すごい!大正解😄🌷

  

先生が紙を広げると、かぶから大根の姿に変身しました🤗🍀


皆とても興味深く、絵が変身していくのを見てくれていました😊☀



次はいよいよ皆が作る番です🤗🌷


絵を書いてくれる子、色塗りをしてくれた子、皆一生懸命に思い思いの作品を作ってくれていました🤗☀


絵を描いてくれた子はオリジナルのキャラクターを作ったり、写真をしっかり観察しながら虫の絵を描いてくれたりしていました😊🌷


色塗りをしてくれた子は「どの色を塗ろうかな?🤔」

「お花は何色かな?🤔」

など考えながらとても丁寧に色塗りを行ってくれました🤗☀


作品が出来ると皆とっても嬉しそうな表情をしながら


「先生見てー!」

「上手に出来たよー!」

「もう1枚作りたい!」


などとお話してくれていました😊☀


自分で一から作品を作る楽しさを感じることの出来る素敵な時間になったのではないかと思います🤗🌷


☆今日の一コマ☆


本日ゆめキッズに早く来てくれたお友達とお買い物に行きました😊☀

教室で使うハンドソープを一緒に選んでくれたりお金を払ってくれたり、教室の外の植物にじょうろで水やりなど、たくさんお手伝いをしてくれました🤗🌷

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________