· 

7/23 活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第一教室の活動報告をします😊


本日の活動は課外活動として、マクドナルド神栖店へ外食体験に行きました🍔🍟🥤


ゆめキッズに来室し、学習を終えた子ども達に本日注文したいメニューを聞きました👂✨(本日学校の🏫友だちはマックへ向かう車の中で聞きました👂)

注文の際は、事前にスタッフがメニューを印刷してくれた紙を見ながら決めていきました🤔❓


お気に入りのメニューがある子は「これとこれ❗️」とすぐに決まりましたが、悩んでしまう子の姿もあり『その気持ちよ〜く分かるよ😌』と優柔不断な私は"うんうん"とその様子を見て、心の中で頷いていました🥺


11:20にマックへ向かいましたが、土砂降りの雨☔️❗️💦そんな急なアクシデントもいい思い出になったかな😅👌


マックに着くと笑顔がステキな店員さんがゆめキッズのみんなを迎えてくださり、お部屋の仕切りもしていただきそこへみんなで入りました☺️❗️去年と同じ場所だったことを覚えていた子もいましたね🙄


みんなが席に着き、注文の商品が届いたところでみんなで『いただきます😋


いつもお部屋で食べている様子とは違い、みんなの笑顔もいつもよりキラキラしていてそして食べている時のみんなの静かさ🤫🤣❗️✨


楽しく、美味しく食べることができ、見ているスタッフも嬉しい気持ちになりました☺️


トレーや紙くずなどの片付けも自分達でしましたよ❗️✨


マクドナルド神栖店の皆様、お忙しい中ありがとうございました🙇‍♀️❤️


🌈今日の一コマ🌈

夏休みも元気に友だちと遊ぶ姿が見られます☺️友だちとだけでなく、1人遊びに夢中な子もいたり


ゆめキッズで、子ども達一人ひとりが気持ちの良い過ごし方を見つけて楽しんで欲しい、また子ども達のたくさんの笑顔が見られるといいなと思っています😌✨


長い夏休みも終わってしまえばあっという間😵楽しい思い出がたくさん出来ますように

___________________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________