· 

7/26活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします✨


本日の活動は、集団遊び(郵便やさんごっこ)でした📪✉️👧👦


「郵便やさん」と聞くと、大縄跳びの郵便やさん🎶を思い浮かべる子が多かった様でしたが、今回は実際にお手紙を書いてもらい、お友達にお手紙を配達する「リアル郵便やさんごっこ📪✉️」を行いました😁✨


よりリアリティーを感じて頂くために、ハガキ柄の用紙と切手、そしてポスト📪を用意しました😊


さてさて、皆さんは、誰にお手紙を書くのでしょう❔😃


お母さんへ、
仲良しのお友達へ、
ゆめキッズの先生へ、
大好きなゲーム制作会社へ、
などなど、
それぞれが気持ちを伝えたい相手を思い浮かべながら、一生懸命文章や絵を書いていました💕✉️


書き終わったお手紙には、自分で切手を貼り、ゆめキッズポストに投函してもらいました📪✉️✋


皆さんのお手紙が投函されたら一人一人郵便やさんになり、お友達の元へお手紙を配達してもらいます👧✉️👦


「○○さんどうぞ❗」「ありがとう✨」と上手に配達&受け取りをしてくれましたね😉


皆さんお手紙を受け取ると、照れながらも嬉しそうな笑顔をしていました😊🎶


お手紙をもらうと嬉しいですね😌💕
お手紙を届ける郵便やさんのお仕事も体験出来て、素敵な活動となりました📪👏



🌟今日の1コマ🌟
活動後、午後から公園へ遊びに出掛けました👧👦

とても暑かったので、短い滞在時間でしたが皆さん体を動かしてスッキリした様子でしたね😆☀️
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________