· 

7/27活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室より活動の様子をご紹介します💡


本日の活動はゆったりデイ&ペアトレでした😊


夢キッズに入室したら、まず夏休みの宿題(ない子は夢キッズプリントを行います)を各自のペースで進めていきます✏️😃


『今日はここまで頑張る❗️』と、自分なりに目標を決めて頑張る子もいれば😆✌️✨


『この問題、わかんな~い😫』と、学習を投げ出しそうになる子には、一休みして気持ちをリラックスして取り組めるように声をかけたり🤗


スタッフと一緒に考えながら解いたりしていきました😀


学習を終えた子からごっこ遊びやブロック、ピアノなど好きな遊びを楽しみます😁🍀



夏休みになり、子ども達が『今日のご飯は何~??😍』と言って楽しみにしてる本日のお昼のメニューは、
鶏の唐揚げ、ハムときゅうりの春雨サラダ、ミニトマト(夢キッズの畑で採れました✨)でした😋💓


お腹いっぱいになったところで、近くの公園へ外出🎶😄


暑さに負けないように、帽子を被り、水筒を持って出発です👧👦


風が強くて何度も帽子が飛んでしまいましたが、子ども達はいつも通り元気いっぱい‼️


汗をかきながらもロープピラミッドで鬼ごっこしたり、くるくる回るタイヤの遊具で遊んだりして楽しんでました☺️


その後は第二教室でごっこ遊びやドミノ、レゴブロックなどで遊び、涼しい部屋でクールダウンしました😀


暑くなってきたので、気温や遊ぶ時間を考えながら一人一人の体調に気を付けて、元気に過ごせるようにしていきたいと思います😌✨


⭐️今日の1コマ⭐️
お昼ご飯の時間です😋💡
野菜が苦手なお友達😃
きゅうりを食べてみると美味しかったようで、おかわりしてくれました😆👏


ゆめキッズでは無理なく楽しく食事ができるように、一人一人の食べれる量に調節して配膳しています🍀😄


これからもいろんな物を食べてみようと挑戦し、元気な体にして暑い夏を乗りきってほしいと思います☀️🤗


____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________