· 

8/7活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室より活動の様子をご紹介します🎵


本日の活動は、運動遊びで『あんたがたどこさ』でした☺️


あんたがたどこさ♪肥後(ひご)さ♪

肥後どこさ♪熊本さ♪

熊本どこさ♪せんばさ♪……


という歌詞で有名な『あんたがたどこさ』😄


歌いながらボールつきをすることで知られてますが、本日はゆめキッズバージョンに変身です😁✨


床にビニールテープで張られたマスをジャンプして、歌詞の『さ』を歌ったときに真ん中の『さ』の文字のマスに移動するというルールです💃


まず、スタッフが見本となってジャンプするとみんな興味津々👀🎵

早速みんなでチャレンジです🙌💡


スタッフに歌ってもらい、その歌に合わせてジャンプしますが、なかなか難しい様子😵💓


何回かジャンプしてシミュレーションしてみたり、『もう一回~❗️🙋』と繰り返し挑戦してみたりして、夢中でした😍✨


出来そうで出来ない難しさも、またやりがいになったようです🤗🍀


事前に、スタッフがわかりやすいように『さ』の文字が強調された歌詞の紙を準備しました😃🎶


歌詞の紙を見ながら自分で歌ってみたり、どこで『さ』のマスに戻るのか歌詞を確認してみたり😊👍


みんなの一生懸命さが伝わりました🤗


また夏休み中に好きな遊びの時間で楽しんでもらえたらなと思います👧👦


⭐️今日の1コマ⭐️

あんたがたどこさの説明をするときに、『難しいよ~😣』という子もいましたが、頑張って取り組んでましたね☺️

難しそうだからやらないと決めつけずに、一回でも挑戦してみようとする姿、素晴らしかったです😌👏

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼

🌐http://www.kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________