· 

8/9 活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第一教室の活動報告をします😊


本日の活動は工作で『紙粘土製作🔴🔵⚪️』をしました🥰


『今日の活動なぁに🤔❓

『いつやるの


と何をするのか、何時から始めるのか興味津々な子ども達👥✨


紙粘土の色は黒、白、濃いピンク、薄いピンク、茶色と色もたくさん用意しました☺️


子ども達に自分の好きな色を選んでもらい(単色で使いたい子もいれば、2色使い、3色使いをする子もいましたよ😊🌈)、自由に製作をしてもらいました


『自由に』と言われると、その自由が、漠然としていて不安に思ってしまう子も中にはいるのかなと心配していましたが、子ども達それぞれに作りたい物のイメージがあり、


『バラってどう作るの🌹❓

『魚の化石作ったー🐟

『この色と交換しよう🗣

『つまようじありますか😌❓


と、あちこちから素晴らしいアイデア💡や楽しそうな声が響いてきてみんな真剣に机に向かっている姿を見ると、本当にこのような工作が好きなんだなとしみじみ感じました☺️✨


さて、素晴らしい作品を写真にてご覧ください❤️それぞれ個性豊かで、ステキな作品が出来上がりました👍✨


夏休み中の、ゆめキッズでの形に残る思い出になったのではないでしょうか🥰❓


🌈今日の一コマ🌈

今日は久しぶりに中学生の友だちが利用日でした🙂自分の宿題も終わらせ、年下の小学生の勉強を見てくれました📚❤️

またイラストがとても上手で、学習した後は友だちの周りを囲んで、イラスト教室が開かれましたよ👩‍👩‍👧‍👧✨見ていてとても微笑ましい姿でした❤️

____________________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________