· 

8/10活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第2教室より活動の様子をご紹介します😀


本日の活動は課外活動で「公園で水遊び」を行いました。


水遊びは皆ずっと楽しみにしていた活動で、朝からお友達同士で水鉄砲を見せ合ったり、スタッフに持ってきた水着を嬉しそうに見せてくれたり、出発前からとてもわくわくしている様子が伺えました😊🌸


お昼を食べて課外場所へ到着すると早速持ってきた水鉄砲でお友達と水を撃ち合ったり、バケツを使っておもいっきり水をかけあったり、水風船を投げたり皆それぞれの過ごし方をしてとっても楽しそう☺️☘️


中には蛇口の下に座って直接水を浴びているお友達もいました😆☘️


今日は子供だけでなく私たちスタッフも一緒になって水をかけあったり、水鉄砲でたたかったりして、全員で楽しい時間を過ごしました🤗✨


あまり水が好きではないお友達は公園内にあるブランコや滑り台などで遊び、水が好きでない子も最後まで楽しく遊べたのではないかと思います☘️


暑い日が続いてストレスがたまってしまったり体力が落ちてしまうこの時期にお友達やスタッフみんなでおもいきり水遊びをして思い切り楽しく過ごした時間は皆にとって少しでもストレスを発散することのできる充実した時間になったのではないかと思います🤗☘️


☆今日の1コマ☆


最近ゆめキッズに入った小学校1年生の女の子に中学校2年生の男の子がとても優しくその子を気にかけて話しかけてくれたり、手を繋いで一緒に遊んでくれたり、とても優しく接してくれていました😊✨

小学校1年生の女の子もとても嬉しそう🤗☘️

小さい子にたいしていつもとっても優しいお兄さん、とっても素敵です☺️🌸


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________