· 

8/19活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室より活動の様子をご紹介します☺️


本日の活動は、課外活動で駄菓子買い物体験に行きました✨


買い物へ出掛ける前に、みんなで約束事😌

大きな声で喋らない、おもちゃではなくお菓子を買う、50円の予算内で買うなどと、確認しました🍀😀


いざ駄菓子屋さんへ着くと、買い物カゴを持ってウキウキで選んでましたね😁✨


前回買ったおやつを思い出して探したり、乗り物が好きな子は電車の形のお菓子を選んだり✴️


駄菓子の種類の豊富さに、最後までよく考えて選んでた子もいました😆🎶


50円分をドンッと1つ選ぶ子もいれば、いろいろな種類をたくさん選ぶ子もいたりして、一人ひとりの買い方にまた良さがありましたね☺️💓


買うものが決まった子からお会計へ🙌


本物の50円玉を手にすると嬉しそうな表情な子ども達😄🌠


お会計では、自分でお金を支払い、上手にお買い物ができました👏👦👧


ゆめキッズに帰ると、みんなで嬉しいおやつタイム😍


買ったおやつを見せ合ったり、美味しそうに食べたりしてゆったりとした時間でした😉💕



⭐️今日の1コマ⭐️

お買い物の場面で、計算が難しいお友達はゆめキッズ手作りの10円玉5枚セットを用意しました😄🎵

選んだ値段分は折り込んで見えないようにし、残りはいくらあるのか視覚的にわかりやすいようにしました☺️


スタッフと一緒に考えながら、上手に駄菓子のお買い物をすることができましたね🤗🌠


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼

🌐http://www.kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________