· 

8/26 活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第一教室の活動報告をします😊


夏休みが終わるまでカウントダウンが始まりましたね😳❗️


宿題も計画的に進められた子もいれば、自分のペースで出来る問題を頑張っている子、スタッフと一緒に課題に取り組む子それぞれ頑張って朝の学習の時間、頑張っていました📝✨その頑張りは、また新学期にいきていくなぁと感じています😊👍✨残り数日❗️ラストスパート、頑張ろうね💪(終わった子は少しのんびりできるかな❓✨)


そして1週間の始まりの今日は、子ども達もどこか疲れが見られ、午前中は全体的にまったり、ゆっくり過ごしていたように思います😌


本日の活動はリトミックでしたが、子ども達のラブコールにより戸外遊びをしました(疲れていたりお部屋にいたいと言う子はお部屋でゆったりと過ごしました😊)🌳🌲


戸外遊び組はいざ、中央公園へ🙂❗️身体をたーくさん動かしてストレス発散💪✨キラキラと輝く子ども達の笑顔に元気をもらいました🥰

また日差しや風もだんだんと秋らしくなってきて風も気持ち良く遊ぶ事ができました😌✨

お部屋組はゆっくりDVD鑑賞をしたり、絵を描いたりして過ごしました😌✨


🌈今日の一コマ🌈

以前は関わって遊ぶ姿は見られなかった友だち2人が徐々に関係を築き、遊ぶ様子が😊😀✨時々スタッフが声掛けなどもしていますが、2人での遊びの中で笑顔も見られるようになりました🥰✨夏休み期間はゆめキッズで過ごす時間が長い分、たくさん友だちと関わり、様々な経験を重ねていって欲しいなと思っています😌❤️✨

____________________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________