9/7活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室より活動の様子をご紹介します☺️


本日の活動は、ゆったりデイ&ペアトレでした😊🍀


午後から、小見川の城山(ジョウヤマ)公園へ行きました🌼😀


城山公園は小高い山があってとても広く、遊具があったり春は桜のお花見ができたりして過ごせるところです🙌🎵


着いたら、まずは駐車場近くにあるロープピラミッドや滑り台で勢いよく遊び始める子ども達👦👧✴️


高く登ったり揺らしてドキドキ感を楽しんだりしてる内に、『奥にも行こうよ〜!』という子ども達の声が👂😆


良いお天気の下で、みんなで長い階段を登りました☺️☀

汗をかいたり『疲れた〜!』と言ったりしながらも、みんな最後まで登りきり、頑張りましたね😀✌️


登りきったところに『200段』という看板があり、ビックリでした🙌❣️

みんなの頑張りと体力に本当に拍手です✨👏


山のふもとの遊具には長い滑り台やブランコ、シーソーがあり、楽しみました😊


ブランコをこいで風を受けて涼んだり、少し角度がある長い滑り台は列を作って遊んだりして人気でした😁🌼


遊具を順番に使ったり、10秒乗ったら交代という約束を守ったりできて素晴らしかったです💯🙆


帰りは赤橋を渡り、きれいな町並みの景色を眺めて帰りました🤗🎵


☆今日の1コマ☆

外出からゆめキッズに帰った後は、冷えたゼリーのおやつタイム😉

リラックスした表情で友達と仲良く食べてる姿が印象的でした🎶

暑い中、思い切り遊んだのでホッとした時間になったと思います☺️💓


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼

🌐http://www.kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________