· 

9/11活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第1教室より活動の様子をご紹介します☺️


台風が過ぎ去ったかと思ったら、本日は夕方に大雨&雷⚡️凄かったですね😰

そんな天気とは反対に、子供たちは今日も晴れやかな表情で元気にゆめキッズへ来所してくれました☺️


最近では「こんにちは」ではなく、「ただいま!!」と入室してくれる子もいて、ご家庭のようにリラックスできる雰囲気を感じでくれているのかな〜と思うと、嬉しく思います💕


ところで皆さまはスナック菓子をホットプレートやフライパンで温めたことはありますか❓


温めると水分が飛んでサクサク😋

出来立ての食感を味わえるそうです✨


ということで、今日の活動は、クッキングで『おかしサクサク』を行いました‼️


「ショッカンってなぁに❓」

と良い質問をみんなの前でしてくれたお友達もいましたね!


「例えばグミだったらグニュグニュなど、口に入れた時の感じ方です☺️お菓子を温めるとどんな食感になるか実験してみよう❗️」と始まりました♪♪


順番に2〜3人ずつスナック菓子をホットプレートで温めましたよ(油はいらないそうです!)✨菜箸やトングなど上手に使うことができましたね👏



さぁ、食べてみての感想はどうだったでしょうか❓

「本当だ❗️サクサクしてる〜🤩」と目がキラキラしている子、

「もっと温めてみる❗️😆」と好奇心を持って実験してくれた子、

「おかわりしたい😋🎵」と食欲に火がついた子❣️反応は様々でしたが、食べ慣れているスナック菓子の変身をとても楽しんでいました✨


一番人気は『おさつスナック』でした👏(スタッフの予想は『サッポロポテト』だったのですが・・・☺️予想外の結果でした😋💕)

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biw

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________