· 

9/18 活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第一教室の活動報告をします😊


本日の活動は集団活動で『伝言ゲーム』をしました🗣👥✨


子ども達をお迎えに行った際の車内で、今日の活動を知っていた友だちは『伝言ゲーム知ってる😆👍学校でもやった事があって』とルールの説明をしてくれました🥰今日の活動が何かを把握してゆめキッズに来てくれている事を知ってとても嬉しい気持ちになりました🥰


また活動前にスタッフがみんなにやった事があるかを聞くと、たくさん手が上がりました🙋‍♀️🙋‍♂️✨


知っている人も知らない人もいましたが、ゆめキッズルールの説明をしましたよ😊❗️


ゆめキッズの伝言ゲームは紙🗒と鉛筆を✏️使って、グループに分かれた先頭の友だちがお題を決めて絵🖼でも文字でもいいので後ろの友だちに伝えよう😉というもので、勝ち負けではなく、相手に伝わるかなというテーマで行いました😌


それぞれのグループに分かれて行いましたが、私が見守っていたグループは絵を凝って描く子、伝言された絵を自分流にアレンジして描く子、絵が難しく文字にする子などそれぞれルールを理解し、その中でゲームを楽しんでいましたよ☺️


🌈今日の一コマ🌈

今日は来室時からご機嫌なお友だち☺️✨いつもは宿題に取り組む際に時間がかかってしまったり、やる気スイッチがなかなかONにならないのですが今日はスタッフとプリント1枚をあっという間に終わりにしてしまいました😁✍️❗️気持ちがいいと何事にも力が湧いてきますよね、素晴らしい🥰❗️

____________________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________