· 

9/21活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第2教室より活動の様子をご紹介します😀


本日は課外活動で「ぶっちゃげ祭り」に参加しました。


ぶっちゃげ祭りは神栖市を代表するお祭りで子どもたちもみんな行くのを楽しみにしてくれていました😊✨


今回は1人500円のお小遣いをお財布に入れて好きなお店でお買い物をしてもらいました😊🍀


みんなそれぞれにどこで何を買おうか悩みながらお店を回っていました😀


中には「僕はくじをやる!!」と朝から決めている子もいて、会場に着くとお目当てのくじ引きの出店に向かい、くじ引きでお目当ての景品を見事ゲットしていました😆✨✨

凄いくじ運にみんな驚いておりました👏✨✨


イヤリングなど可愛らしいものを買ってる女の子や、恐竜くじ、虫くじなどのくじ引きコーナーで好きなおもちゃをゲットしている男の子など、それぞれの好みが見られるお買い物になっていました😊🍀


500円でのお買い物なかなか何を買おうか難しかったようですが、それぞれちゃんと考えながらお買い物することができていました👏✨✨


最後には流しそうめんにみんなで参加し、最後までとても楽しくお祭りに参加することができました😆✨

「来年もまた行きたい」と早速来年のぶっちゃげ祭りを楽しみにしてくれる子もいました😆🎶

来年もまたみんなで楽しくお祭りに参加したいですね😁✨



☆今日の1コマ☆

いつも遊んでくれる年上のお友だちが今日はお休みと知ってないてしまう子がいました😢

その様子に心配した他のお友だちが、泣いてるその子に近づいて一緒に遊んであげると泣いてたその子は徐々に笑顔を取り戻し、スタッフやお友だちと遊び1日笑顔で過ごすことができました😊✨

泣いてる子を心配してあげる優しい心素敵ですね🎶


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________