· 

9/28活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日はイベントの活動報告をします😊


本日の活動はイベントで『🐧大洗水族館🐟』へ遠足に行きました🚘✨


朝の送迎時から子供たちはワクワクしていて、色々と話しかけてくれました。


『大洗水族館は初めてで楽しみ~!!』


『イルカショー🐬を見たいんだ~👀』


『サメを一番に見に行くぞ~!!』


と、とても楽しみにしていてくれました💕


来所してすぐに出発の準備!!そしていざ大洗水族館へ🐟


片道1時間20分ほどの道のりでした。その時間を使って車内で宿題に取り組む子も見られとても関心しました。


そして、水族館に到着してすぐに魚を見たい子供たちでしたが、まずは昼食をとり腹ごしらえしました🍙持っていったお弁当を美味しそうに食べていました💕


食べ終わるとみんなソワソワ!!『早く行きたいよ~』✨


それぞれ数人のグループにスタッフが付き添い、いざ館内に出発!!


好きな魚や動物を見て本当にみんな興奮して、目が輝いていました。一人ひとりが楽しんでいるのが伝わってきました。


一番最後にはイルカ🐬とアシカのショーを見に行きました。早くから1列目、2列目に陣取り、ばっちりカッパを着て待つお友だちと、濡れても大丈夫のお友だちが・・・


そしてショーが始まると案の定、びしょ濡れのお友だちが数人😰  でも満足そうでした😊


帰りの車の中では、『今日は嬉しかった~』とたくさんのお友だちに言ってもらえてとても嬉しかったです💕


またみんなで来年の遠足でも行きたいですね🐠🐬(あるお友だちはお家の方に『明日も行きた~い』とおねだりしていました笑)


🌈今日の一コマ🌈


水族館内での出来事で、ある子が落とし物を見つけ拾っていました。どうするのかと見守っていると、その子は落とし物を持って総合案内所に一人で行き、水族館の職員の方に

『落とし物です』とはっきり伝え落とし物を渡している姿がありました。とっても感動しました😂

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biw


▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼

🌐http://www.kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________