· 

10/3 活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第一教室の活動報告をします😊


本日の活動は集団活動で『仲間集め』というゲームを行いました👥‼️✨


スタッフ手作りのサイコロ🎲(24までの数が書いてあるもの)を使って、出た目の数の人数でグループを作ろうというゲームでした😁🎶


スタッフの説明を聞いていざゲームスタート😆‼️


あちこちで

『〇〇〜、こっちこっち‼️✨

『できたー😆😃☺️‼️✨

と、子ども達もスタッフも楽しみながらゲームを楽しむ事が出来ました☺️❤️


ゲームを楽しみながらも、友だちやスタッフとコミニケーションを取ったり、数字に触れ学びにもつながっています🤔❗️


楽しみながらも様々な事をまなんでいけるそんな活動をこれからも企画していこうと思っています😉✨


🌈今日の一コマ🌈

学校🏫が早く終わり、みんなが揃う前のゆったり静かなお部屋で…3人の男の子が時計🕰のフラッシュカードで勉強です📚勉強といってもまずは時間を視覚的に見てもらう事から👍✨少しずつ時間に興味を持って時計も読めるようになって欲しいな〜と願いを込めて😌❤️✨

____________________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________