· 

10/18活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第1教室より活動の様子をご紹介します☺️


本日の活動は工作で落ち葉アートをしました✂️


秋も深まり、落ち葉の季節になってきましたね🍁🍂26日(土)は課外活動でピクニック😁❗️落ち葉や木の実に興味を持ったり、それらを活かした工作に発展して秋を感じられるとといいな〜という期待を込めて💕本日は紙で作った落ち葉で練習しました⭐️


(2枚の葉っぱ🍃を見せながら)「ここに葉っぱが2枚ありますよ🤗どんな形に見えるかな〜❓」と始まった活動✂️❗️

「横に繋げると、リボン🎀!」

「1つだけだとネクタイだぁ👔!」

「斜めにするとヒゲみたい🧔  !」

などと次々に発想を広げていく姿がありました🤗


そこから色々な葉っぱの形を用意して、形を組み合わせて見立てる工作を楽しみました✏️✂️


「あ!お芋掘りの芋にしよう👧」

「ゴジラにする!👦」

と発想豊かな子供たち👏👏👏


中には穴あけパンチで紙に穴を開けて紐を通し、その先に葉っぱをつけてくじ引きにする独創的な作品を作ってくれたお友達もいましたね☺️⭐️


沢山のオリジナリティ溢れる作品ばかりでした👏👏


⭐️今日の一コマ⭐️

ゆめキッズではお子様の課題に合わせた個別療育を行なっております。

選択注視が苦手なお子様には視覚のトレーニング、発音の明瞭化を目的とした口の体操、見通しをもって安心して過ごすための試みとしての時計カード学習など^ - ^!

お子様に無理なく楽しく取り組んでいただけるような工夫をスタッフみんなで考え実践しています☺️


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biw

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________