· 

10/19活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第1教室より活動の様子をご紹介します☺️


本日の活動は盛り沢山の一日★

①クッキングの材料買い出し

②クッキング(焼きそば&フルーチェ)

③神栖中央図書館のこども映画館(ワシモ)

でした❗️


クッキングの材料買い出しは近くの"クスリのアオキ"さんへ☺️焼きそば、ちくわ、ウインナー、フルーチェ、牛乳をみんなで探して買い物をしました👏


フルーチェがなかなか見つからず👀、店員さんに「フルーチェはどこですか❓」と質問をすることもできましたね👂レジの方もニコニコと対応してくださいました🤗ありがとうございました🙇‍♀️


さて、材料の買い出しをしたらクッキングスタート♪♪手洗い、消毒をしてまずはフルーチェ作り🍨早く食べたい気持ちを我慢して、冷蔵庫で寝かせます☺️


焼きそば作りはちくわ・ウインナーを一口サイズに切りました❗️🔪麺を炒めたり、ソースを入れたりもお手の物💪何度も作っているのであっという間に出来あがりました👏みんなで作って食べて、とっても美味しかったね❤️


午後からは神栖中央図書館のこども映画館にお出かけしました❗️「ワシモ」を鑑賞しました👀✨Eテレで見たことがある子も多く、目が釘付け👀の子供たちでした🤗❤️


⭐️今日の一コマ⭐️

人数が少なかったので、ゆっくりした雰囲気の中過ごすことができました☺️お友達同士でトランプやオセロをしたり、アイロンビーズをしたり♪♪時々怖い話でキャ〜と盛り上がったり🤣雨の一日だったけど、ゆめキッズは子供たちの笑顔と笑い声いっぱいの一日だったね★

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biw

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________