· 

10/21活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第2教室より活動の様子をご紹介します😀


本日の活動は、もうすぐハロウィンの季節がやってくるということで工作で「おばけシューター」を行いました👻


紙コップと風船をくっ付けたものを用意して、ティッシュを丸めたものをセロテープで止めそこにマジックでおばけの顔を書くと可愛いおばけの弾が出来ました😆🎶


教室に3つの的を用意しました。

1つ目はおばけの絵をホワイトボードに描いたもの。

2つ目は壁におばけの絵を貼ったもの。

そして3つ目は工作好きの1年生の男の子と空き箱を使って作ったべろべろおばけです👻


この3ヶ所に別れ、皆さんおばけシューターで狙いを定めてやっつけます💨


しかし、おばけの弾はなかなかまっすぐ飛んでくれません😵


風船部分の引っ張る力を加減したり、おもいっきり引っ張ったり、皆さん色々工夫していました☺️👏

なかには、風船を掴んで引っ張って離すという動作がなかなか上手く出来ない子もいましたが、スタッフがやり方を見せながら教えて少し飛ぶとケタケタと笑って楽しんでくれました😆✨


☆今日の1コマ☆

先日お友だちの家に遊びにいってドンジャラをやって楽しかったという男の子から、ゆめキッズにはドンジャラないの?というリクエストが来ましたので、スタッフに声をかけてお家に埋もれて使わなくなったドンジャラに似たポンジャンというボードゲームを持ってきていただき、教室でやってみました😊

すごく熱中して楽しんでいました☺️👌


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________