· 

10/28活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日の活動は、クッキング(バターポテト)でした😊


事前にじゃが芋を茹でて皮をむいておき、子ども達にはそのじゃが芋をフォークでつぶしてもらいました👧👦


最初はどうつぶせばいいのか戸惑う子もいましたが、自分なりに行ってる内に粉々になり、楽しんで参加していましたね😄🍀


時間が経つにつれ、子ども達も真剣な表情に変わっていきました☺️


じゃがいもが柔らかくなったら、バターを入れます🤗


そして、お好みで塩か砂糖のどちらかを選んで味付けです😁


よーく混ぜたら、出来上がり🙌✨


黙々と味を堪能する子もいれば、『美味しいな👍』と友達と会話を楽しみながら食べる子もいました😋💕


おかわりする子もいて、『砂糖入れたけど、うまい😋次は塩入れようかな😙』とそれぞれの味を楽しんだり🤗


『塩入れ過ぎちゃった〜😝』と話しながらも残さずに食べたり🤩


それぞれ楽しんで参加できて良かったです😍


じゃが芋の天然の味も満喫できたことと思います🥰


☆今日の一コマ☆
ジェンガを使い、ドミノ倒し☺️
ゆめキッズのイラストをお友達と協力して作るときに、もう少しで完成というところで崩れてしまう場面が何回もありました😂挫けそうになりながらも何度も挑戦して完成👏🤗
無事に完成してドミノ倒しできた時の子ども達の表情は、達成感と満足感で最高の笑顔でした❣️
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________