· 

10/31活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第2教室より活動の様子をご紹介します😀


本日の活動は工作で「ハロウィンリース🎃」を作りました✂️


世間では本日がハロウィン当日✨

渋谷では若者たちが暴れまわる日ですが、ゆめキッズではもちろんそんなことはしません😌👌


みんなで平和にハロウィン関連の工作を行いました🎃


スタッフが用意した大きめのメダルのようなものに、折り紙のカボチャお化けやコウモリ、お化け、骸骨を型どったものをスティックのりを使って貼り付けます。さらに、そこに自由にお顔を描いたり、模様を描いたりしました✏️

さらに、ハロウィンのシールをたくさん用意してあったので、それを思い思いに貼ってデコレーションしました✨


中には、自分で折り紙を使ってカボチャお化けを作ってしまう子や、先生の顔をカボチャに描いてくれた子もいました☺️👏

小さい子がなかなかシールの紙を剥がせないでいると、中学生の男の子が優しく手伝ってあげる様子も見られました😊👌


出来上がったハロウィンリースが気に入って、自分の手提げバックに付けて~と言ってきてくれた子もいたぐらい、皆さん気に入ってくれたようです😌✨


☆今日の1コマ☆

ある男の子が、同じ1年生同士の仲良し女の子と同じ車で一緒に帰りたいと帰り際に泣いてしまうということがありました😭

「また明日も仲良く遊ぼうね」と声をかけ、今日乗っていただく車に乗せると、ここにも仲良しの中学生の男の子がいたのですぐ笑顔になってお話ししはじめていました🤗

仲良しの子がたくさんいて良かったですね😆👍

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________