11/2活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第1教室より活動の様子をご紹介します☺️


本日は子供達がと〜っても楽しみにしているイベントday💕第1教室と第2教室合同で千葉市動物公園におでかけしました🐘🦒🐧


出発前には動物園の絵本で気分を高めて、外出のルールやお約束をしっかりしてから出発しました🚗

片道約1時間と長めでしたが、しりとり遊びをしたり、「レッサーパンダが一番見たいな✨あなたは何が一番見たい❓」などと会話を楽しんだりしていると、あっという間に到着❗️


到着したらまずはお弁当タイム🍱!おにぎり&唐揚げ&卵焼きを食べて力をつけました💪


食べ終わったらグループ毎に動物公園内を散策しました♪♪

猛獣ゾーン🦁、

モンキーゾーン🐒、

鳥類ゾーン🦅などなど

たくさんの動物をキラキラした目で観察するこどもたち🧒🧒✨✨


「ハシビロコウは羽をたまにしか広げないから、広がってる所を見たらラッキーなんだよ🐧🤞」

「人間はもともと猿だったんだよね🐒」

などとお友達や先生と会話を楽しみながらまわりました☺️✨(子ども達の動物知識の豊富さには驚かされました😳❗️)


女の子達には小動物との触れ合いコーナー(モルモットなど)が大人気💕男の子はライオン、象など大きくてダイナミックな動物が人気な様でした👏


また、今回は、外出先でグループに分かれて行動する練習にもなりましたね✨気になる所に行きたい時には「次はあそこに行ってみよう」とお友達に提案してみると良いよとお話すると、徐々に周りを気にしながらグループでまとまって動けるようにもなりました👏👏👏


まだ自分の興味だけで行動してしまう姿も少しありますが、近場の外出や日々のプログラムを通して、グループ活動や周りに合わせた行動が少しずつできるように練習していきましょうね❗️😊


★今日の一コマ★

イベント当日に誕生日を迎えたお友達がいました👦誕生日&動物園で朝から大はしゃぎ⭐️とても嬉しそうでした🎂大切な誕生日をゆめキッズで過ごしてくれてありがとう❤️素敵な一日になるといいな・・・💕スタッフ一同そんな気持ちでいっぱいでした☺️


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biw


▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼

🌐http://www.kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________