· 

11/6 活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第一教室の活動報告をします😊


本日の活動は工作で『どんぐりを折ろう🌰』というテーマで折り紙をメインに活動をしました🙂🎶


以前行った活動の紙飛行機では、折る行程が多かったり難しかった為、今回は簡単に折れて季節感も味わえる『どんぐり』にしてみました😉✨


『えー、やらない😒

『早く作りたいー😫


と、得意不得意で意見が分かれていましたがいざ活動を始めるとスタッフと一緒に作る子、見本を見ながら折れる子、途中でアレンジを加えて形を工夫する子🌰🌰🌰


楽しく自分のアイデア💡を出し、工夫を凝らしながら素敵な作品が出来ました🤗✨


ご家庭でも飾れるようにと紐がわりにモールをつけました🧵


ぜひ季節を感じながら、子どもの作品を見て芸術の秋を味わってくださいね🍁🍃


🌈今日のひとこま🌈

来週、修学旅行があるという6年生のお友だち☺️毎日会うたびに『〇〇に行くんだよ‼️ホテルに泊まるんだよ🏨✨』と目をキラキラさせて話してくれます❤️また今日は『ゆめキッズにもお土産買うからね』と😭💕その気持ちが1番嬉しいよ、ありがとうと伝えました🥰『ゆめキッズに』という気持ちが出てくれる事、本当に嬉しく思います😚安全に楽しく思い出に残る修学旅行になりますように😌✨お土産話、楽しみにしてるよ💓

_________________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️0299-77-8997

✉️info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________