· 

11/7活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします✨


本日の活動は、集団遊び(テレビごっこ)でした📺🎤


「‘’テレビごっこ‘’って何だろ~❔」

と、皆さんどんな活動か気になっている様子👦👧


段ボールで作ったテレビの枠から顔を出して、自分の好きな物を皆に伝えてみようという活動です🎶


また、集団遊びをテーマとしているので、「座ってお友達の発表を聞こう」というねらいをもって行いました😊


本日の活動内容を説明すると、「僕が一番にやりたい❗」と前のめりになって、皆さんやる気満々😲✨


お友達の発表を、座って静かに聞く事が出来た人から順番にテレビに映りましょう🍀

とお約束をし、それぞれ発表する側・観る側両方の練習をしました🙆


テレビの向こう側からは、

大好きな動物の解説をしてくれたり🐼🦁🐰、

じゃんけんコーナーで盛り上げてくれたり✊✌️✋、

お友達と一緒に出演してとびきりの笑顔で手を振ってくれたり👋


皆さんアナウンサーやYouTuberに成りきって、堂々とテレビに映る事が出来ました💮


テレビを観る視聴者としても、静かに座り、番組が終わると拍手をおくったりと一生懸命参加する事が出来ましたね👏


次はどんは番組が始まるのかな❔とワクワクしながら参加出来、とても楽しい時間となりました💓


また是非、皆さんのオリジナル番組が観たいです😉✴



🌟今日の1コマ🌟


スタッフが送迎車の洗車を行っていると、ある男の子が

「俺も手伝おうか👦」とお手伝いをしに来てくれました☺


「家でもよくお手伝いしてるから👌」と、手際よく車体を拭いてくれる姿がとても頼もしかったです😲✨


すすんでお手伝いしてくれて、とっても助かりました🙆

ありがとうございました🙇

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________