· 

11/19活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は、第1教室より活動のご報告をします😊


本日は、工作でみのむし作りでした✨☺️


『みのむしにお洋服を着せてくださいね😆』と、トイレットペーパーの芯に折り紙を貼り付けることを説明しました😀

 

始まると、
折り紙の色の組み合わせを考えて選び、『この色、選んだの〜💓良くない?😆』とルンルン気分で始める子😁🌼


折り紙を立体感を出して貼り付け、ひと工夫を加える子👏😉


書かれた葉っぱ型の線を真剣な表情で丁寧に切り取る子🍃✂️


みなさん、集中して作ってましたね☺️✨


ハサミや糊の数に限りがあったのですが、さすがゆめキッズのお友達🙌🌈


お友達と順番に貸し合ったり、『ハサミ使う人〜?🙋』と声をかけたりして、仲良く使うことができました💓👌


みなさん素晴らしかったです😌👏


最後は目をつけて出来上がり👀✨


どんなかわいいみのむしが出来上がったかは、お写真で見ていただけたらと思います🤗📸


のりやハサミ、ペンなど指先を使う活動、一人ひとりが最後まで頑張って取り組めました😊🍀


これからも季節感のある活動を取り入れ、楽しんで参加できるよう計画していきたいと思います🥰


☆今日の1コマ☆
みのむし作りを始めるときに、虫大好きの女の子が『みのむしは蛾の幼虫なんだよ〜😉』と教えてくれました❣️👧

『へぇ〜!!』と、みなさん初めて知った様子で聞き、物知りさに感心でした👏😁


____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________