· 

11/22活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします✨


本日の活動は、運動(おたまリレー)でした👧👦✴


おたまの上にカラーボールを乗せて、落とさないように運び、次のお友達にバトンタッチするという「バランス力」が大事な運動です🙋


今回は、
・順番を守って並ぼう
・お友達を応援しよう
というねらいを設定して活動しました🙆


スタートラインに並んだら、「よーいスタート❗」の合図で始めます😆


おたまからボールを落としてしまわない様に、慎重に進んでいる皆さん💮


中には、早歩きですいすいと進み、見事ボールを落とさずに次のお友達にバトンタッチ出来た子もいました👏


「○○さん上手だね~✨」
と先生達から言われると、
「もう一回やりたい🙌」と嬉しそう💓


「順番に並んでまたやろうね😊」とお約束すると、スタートラインのうしろにまわってしっかり順番を待つ事が出来ました🙆✨


順番を待っている間は、
「○○さん、頑張って~✴」
と皆で応援しました😄


拍手をしながらお友達を一生懸命応援する姿、とても素敵でしたね💮


このおたまリレー、とてもはまった様子で何回もチャレンジしてくれる子がいました😃
とても盛り上がったのでまた是非やりたいと思います👧👦🎶



🌟今日の1コマ🌟
おやつ準備の時間、率先してお茶汲みのお手伝いをしてくれる子達がいます☺


今日はお茶係をやりたいと言ってくれた子が3人いました👏


3人で協力しながら手分けして全員分のお茶をいれたり、お友達の元へ運んでくれたりと一生懸命取り組んでくれました💮


お陰様で、いつもより少し早くおやつを食べ始める事が出来ました🙌
今日もありがとうございました🙇💕
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________