· 

12/3活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします✨


本日の活動は、クッキング(チーズ蒸しパン)でした🍴😋🧀


今回は、

・スライスチーズをちぎる

・蒸しパンの生地を混ぜる

・生地をカップに入れる

という工程を行ってもらいました👌


「チーズ食べた~い😋」と言いながらも我慢してチーズをちぎります😁


生地はホットケーキミックス、マヨネーズ、牛乳を混ぜて作りました😄


お友達と交代しながらよーく混ぜてくれたのでしっかりとした生地が出来ましたね😉✨


出来上がった生地は、スプーンを使い1人1人カップに入れてもらいました👦👧


最後にちぎったスライスチーズをのせたら、お湯をはったホットプレーで蒸します🔥


ホットプレートは熱々なので、少し離れた所から蒸しパンが出来ていく様子を観察します👀


「美味しくな~れ、美味しくな~れ😆」とおまじないをかけながらじっくりと出来上がりを待ってくれる子達もいました🙆✨


完成まで時間がかかってしまいましたが、皆さんとてもお利口さんに待っていてくれました👏


完成した蒸しパンはふんわりとしていてとっても美味しそう🎶

「チーズ美味しい~😋」

「いい匂い!ふわふわ~😊」

といただきますをしてあっという間に完食してくれた子もいました😲


時間の関係でお家に持ち帰ってくれた子もいましたが、ご家族と半分こして仲良く召し上がったという嬉しいお話も聞きました😌💕


ゆめキッズの活動を通して、楽しい気持ちや嬉しい気持ちをご家族とも共有して頂ける様に今後も色々な活動を行っていきたいと思います🙇



🌟今日の1コマ🌟

高校生の女の子がスタッフと一緒に手芸を楽しんでいました😊


とても上手に針と糸を使って作り、可愛らしいイチゴが完成🍓


その様子を見ていた小学生の女の子も「私もケーキを作ってみたい🍰」と興味を示していました🙆


皆さんの「やってみたい」という気持ちを大切に、色々な力をのばすお手伝いが出来ると良いです🍀

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________