· 

12/12活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします✨


本日の活動は、運動(ホニャララ回しゲーム)でした🙌


お友達や先生と円になって、ボールを色々な方法でパスしていくという活動です👧⚾👦


怪我なく楽しく行える様に、クッション性のボールを使用しました🙆


活動を始める前に、まずはスタッフがお手本を見せます☺


1回目は、お友達に「はいどうぞ」と手で渡して「ありがとう」と言って手で受け取りましょう、と説明すると皆さん興味を持ってくれました✨


2回目は、足と足の間でボールを挟んでお隣さんに渡してみましょう、とお手本を見せると、更に興味を持ってくれた様子でした🎶


「難しそう~」と言いながらも、皆さんやる気満々😄


「○○さん、いくよー🙋」「はーい🙋」と声を掛け合いながら仲良く楽しく体を動かす姿が見られました💮


足でボールをパスしてみた子たちは「腹筋使う~😣」
「ぷるぷるするよ~😣」と一生懸命頑張っていました👏


色々なお友達同士でパスをする事が出来ており、お友達とコミュニケーションをとる良い練習になったと思います😉💕


🌟今日の1コマ🌟
1年生の男の子が、学校のヘルメットを自分で外す事が出来る様に指先の訓練として「洗濯ばさみ」を挟む課題を頑張っていました👏


カラフルな洗濯ばさみを、丸いボードに上手に挟んでいくと、最後は綺麗なお花が咲いた様な形になります🌻


達成すると、とっても嬉しそうな表情でスタッフに教えてくれました💮


それぞれの課題に合わせて、楽しく取り組める様な工夫をしていきたいと思います😌💕
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________