· 

12/18活動報告

          
    
こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は第一教室の活動報告をします😊😀


本日の活動は工作で「クリスマスリース🔔🎄」を作りました✨

みんなの大好きな工作とあって、おやつを食べるスピードもいつもより早かったと思います。

食べ終わったお友だちから順番に材料を取りにきてもらいました。

材料はクリスマスリースの土台とマカロニ(もちろん茹でていませんよ😉)です。

リースの土台は事前に丸く切った台紙にクリスマス柄の紙を装飾した物を準備しておきました‼️✨

子ども達にはその台紙にボンドをハケで塗ってもらいました。みんな順番を守って自分の番を待てました。

そのボンドを塗った台紙にマカロニを各自レイアウトを考えながら貼ってもらいました。

『もう一つ作りたいな~』と一つでは満足できなかったお友だちも何人かいました。

『出来た~、先生見て~!』とあちこちで聞こえてくる中、見て回りました。各自の装飾にアイデアがつまっていて

子供たちの発想力には驚かされました。

帰りには『どこに飾ろうかな~?』と考えている子供たちも・・・

素敵なクリスマスになりますよう、是非今日作ったリースを飾っていただいて、楽しいクリスマスの一部になればいいなと思います。


🌈今日の一コマ🌈

今日、ブロックで遊んでいたお友だちに混ざってスタッフも一緒に作っていました。スタッフが送迎の時間になり

『戻ってきたらまた遊ぼうね。時間なくて完成できないな~』と声をかけてその場を離れました。

そして送迎から戻ってくると、スタッフの作りかけだったものがなんと完成していました。

『作っておいてあげたよ!』と言って渡してくれました。

とても優しい気持ちに触れることができました。
                 
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________