· 

12/21活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第2教室より活動の様子をご紹介します😀


本日はイベントでクリスマス会を行いました🎅✨



午前中は皆でケーキ作りを、やりました😊🌷


生クリームを順番に泡立てて、出来上がった生クリームをロールケーキの上へ塗っていきます🤗🌺


皆順番をしっかりと守って仲良く行うことができました😊🍀


クリームをぬった後はチョコやフルーツなどで飾り付けをしていきます😊🌷


きのこの山をいっぱいにのせたり、フルーツをまんべんなくおいてみたり、、グループによって個性たっぷりのケーキが出来上がりました🤗🍀


自分たちで作ったケーキを皆で美味しく食べました😊🌷


午後は福祉会館へいき、第1教室と合同のクリスマスパーティーです😊🍀


まずはグループに分かれてスノードームを作りました😊🌷


綺麗なスパンコールなどを思い思いに、びんにつめて自分だけのオリジナルのスノードームを作ってくれました🤗🌺


そのあとはお菓子を食べながら白熱のビンゴ大会😄🍀!


そして、そのあとはサプライズでサンタさんがやってきてくれました😄🌷


サンタさんからクリスマスプレゼントをもらうと皆とても嬉しそうに包をあけていました😊🌺


皆の大好きそうなおもちゃがたくさん🤗🍀


今日もらったおもちゃはまた今度教室で、みんなで仲良く遊びましょう😊🌷


最後は皆で赤鼻のトナカイを大合唱して、とっても素敵なクリスマス会になりました🤗🌺



☆今日の1コマ☆

お友達が教室で落ち込んでいるときに「○○くん大丈夫?」と声をかけてくれたり、スタッフに「先生、○○くん泣いてるよ」と教えてくれたお友達がいました🍀

お友達のことをいつも、気にかけて優しくしてくれるお友達、とっても素敵でした😊🎼


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________