· 

1/9活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は第一教室の活動報告をします😊😀

本日の活動はSSTで「書きぞめ」でした✨

新年になり今年の目標を『書きぞめ』で書いてもらいました。

おやつを食べ終わったお友だちから紙とペンを取りにきてもらいました。

今回使うペンはペン先が柔らかくなっていて、いつもみんなが使っているマジックとは違いうまく書けるかな???

各自、今年の目標を集中して考えていました。なかなか思いつかないお友だちはスタッフと一緒に考えました。

目標が決まったお友だちから紙に一生懸命書きはじめました。書き終わった子からスタッフに見せてくれて
各々の目標を伝えてくれました。

一例をご紹介します「お勉強をがんばる」「おともだちとなかよくする」「いつもえがおで あいさつする」「部活や勉強をがんばる」
などなど、目標を考えることと、それを限られた範囲に丁寧に書くことをがんばりました。とても素晴らしかったです。

🌈今日の一コマ🌈
冬休みが終わり3学期が始まりました、最近気温の変化もありますが体調を崩している子や、お休みされる子も数名出ております。

インフルエンザもちらほらきくようになっている中、学校から来所していつもはスタッフに言われてから手洗い、うがいをする子が多かったの
ですが、最近は言われる前にできる子が増えてきました。成長を感じ嬉しく思います。
みなさんにとって健康な1年でありますように🙏

____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________