· 

1/18活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

第2教室より活動の様子をご紹介します😀


本日の活動はでイベントで「みにうんどうかい」を開催しました🤗👏。


開会式でははじめの言葉と選手宣誓を代表のお友達が皆の前で元気よく行ってくれました🤗🍀!

また、開会式では重要なことが残っています。

本日はとても寒かったですが、ケガしないように身体を温めるための準備運動として、ディズニー体操を行いました💃

これは、以前から活動の中で練習してきた体操でもあり、皆さん楽しんで身体を動かすことが出来ました☺️👏


開会式が終わるといよいよ競技が始まります😊🌷


まずは「玉入れ」です😊🍀


第1、第2教室の教室対抗で戦います😊👏


教室の先生が籠をかついで、そのかごめがけて玉を入れていきます😊🌷


スタートの掛け声と共に一斉にかごめがけてボールを投げていきます😊🍀


勝負は2回戦!


1回戦は、、第1教室の勝ち!

2回戦は、、第2教室の勝ちでした😊🌷!


勝っても負けても、思い切り楽しむことが出来ました🤗👏


続いての競技の早着替え競争では


皆好きな衣装のところまで走って急いで服を着て、そこからまたゴールまで駆け抜けていきます🤗🍀


自分のレースも皆でがとびきり頑張ってくれましたが、お友達が走るときも

「○○さんがんばれー!」とお友達を一生懸命応援してくれる声がたくさん聞こえてきました🤗🌷


次の競技じゃんけん列車ではお友達同士じゃんけんをして列車を作っていきます😊🍀


普段あまりお話をしないお友達とも競技を通じてお話をするきっかけになったのではないかと思います😊🌷


そして最後の競技は「デカパンリレー」です😊🍀


この競技はご家族も一緒に参加していただきました😊🌷


デカパンリレーは一緒に走るお友達と協力して息を合わせなくてはいけないです🤔


皆お友達やお父さん、お母さん、ご兄弟と力を合わせて一生懸命走ってくれました🤗👏



そして第1教室、第2教室関係なくお友達を応援してくれる声もたくさん聞こえてきました🤗🌷


そして最後閉会式では頑張った皆へメダルの授与を行いました🤗👏


頑張った皆の表情はとっても嬉しそう🤗🌷


今日は思いっきり競技に参加したり、お友達を全力で応援したり、みんなにとってとても有意義な時間になってくれたのではないかと思います🤗🍀


お疲れ様でした😊🌷



☆今日の1コマ☆

今日は運動会でしたが、数ヵ月前に足を怪我してしまい競技に参加することができなかったお友達がいました😢

そのお友達が、運動会で「よーいどん!」の掛け声をかけてくれたり、玉入れで玉を数えてくれたりとお手伝いをたくさんしてくれました😊🍀


お友達の応援もたくさんしてくれて、お手伝いもたくさんしてくれて、本当にありがとうございました😊🌷


____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________