· 

1/20活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。

本日は第一教室の活動報告をします😊😀

本日の活動は運動で「運べ、カンカン」でした✨🙄

ゲーム内容は缶と缶でボールを挟み落とさずにゴールするゲームです。

缶はお菓子の入っていた空き缶や飲料水の空き缶など色々な物を集めて使用しました。

また、使用するボールの方はサッカーボールだったり、ゴムボールだったり、固めのプラスチックのボールなど
様々なボールを用意しました⚽⚾🏐

スタート前に自分の好きな缶2つとボール1つを選んでもらい、2人ずつスタートからゴールに向かって速さでなく、ボールを落とさずにゴールにあるカゴに入れられるか というゲームです。🙂

皆さん、スタート前から缶とボールを念入りに選んでいました。🤔

簡単そうに見えるゲームでしたが、選ぶ缶とボールの相性によってはかなり難しかったようです。
😧

でも、2ゲーム、3ゲーム目となると相性も分かり慣れてきたのもあって誰もボールを落とすことなくゴールできるようになり、何度も参加して楽しい時間を過ごしました。
🤣

🌈今日の一コマ🌈

今日は学校へお迎えに行った時の事。3名のお友だちを迎えに行くと1人のクラスの帰りの会が早く終わったのか

早めに昇降口から出てきました。その子に「あと2人待ちましょうね」と声をかけると、「じゃぁ、宿題をやって待ってる」と

やる気のある言葉が返ってきました。ほんの5~6分だったと思いますが、その子は空いた時間を有効利用し宿題に取り組むことができていました。

今までなら同じクラスのお友だちと遊んだりふざけたりしていたのですが、今日はとても成長を感じ嬉しかったです。🤗
           

____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________