· 

1/23活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします✨


本日の活動は、クッキング(チーズせんべい)でした😋


まずは、一人一枚ずつ配られたスライスチーズを好きな形に切っていきます🍴


まな板は2~3人のお友達で仲良く場所を分け合いながら使いました👧👦


最初は「僕ひとりでまな板を使いたいよ!」と言っていた子も、
スタッフから「お友達の事も考えて仲良く使いましょう👨」とお話をすると、落ちついて一緒に使う事が出来ました👏


❄️とても細かく切った雪の様なチーズ、
▲三角形を重ねてピラミッドの様なチーズ、
🍘丸いおせんべい型のチーズ、
■均等に切られた正方形のチーズ、
等と個性溢れた素敵な形に切ってくれました🙌


切り終えたら、クッキングシートにのせてレンジでチン💡

「まだかな~?」と楽しみに順番を待てましたね👌


チン!という音と共に出来上がったチーズせんべいは、カリっと膨れあがっていてとても美味しそう😍


よ~く冷まして「いただきます😊」
皆さん、あっという間に完食😋


気に入った様子の子が多かったですが、中には「うまい!これ家でも作ろうかな~😆」と言ってくれた子もいて、とても嬉しく思いました😌✨


チーズその物🧀の風味がとても美味しいので是非ご家庭でもお試しください💕


🌟今日の1コマ🌟
今日のクッキングで使う「チーズ」
が苦手という子もいましたが、作るだけでも挑戦してみよう🍴😄
と、参加出来た小学1年生の子たちの姿が‼️
作る過程がとても面白かった様で、食べられない物が出ても怒らず、ニコニコ笑顔で最後まで参加できました👏
チャレンジする姿がとても素敵でしたね🙆💕
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________