· 

2/3活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします✨


本日の活動は、集団遊び(じゃんけん列車)でした✊✌️✋🚃


「じゃんけん列車」は子ども達に大人気な活動のひとつです😆


今回は音楽に合わせて歩き、音楽が止まったら出会った相手とじゃんけんをし、負けた人は勝った人の後ろにつくというルールで行いました👧👦


活動の前にルール説明と合わせて、「‘’負けても平気‘’で参加しよう、次があるからね」とお話をしました🙆


さっそく第1回戦のスタートです🎶
「パプリカ」や「ドラえもん」等の音楽に合わせてゆっくり歩きます🚶


音楽をよーく聴いて、音が止まったら「じゃんけんぽん😄」
皆さんルールを守って上手に列車を作ってくれました👏


高校生の子は、自ら年下の子に合わせて背を低くしながら列に繋がってくれる等、とても優しい気配りをしてくれましたね💮


段々と長い列車が出来上がっていきます🚃
最後の対決、先頭さん同士で元気よく「じゃんけんぽん😄」


見事勝ち続けて長い列車の先頭になった子はとても嬉しそうに喜んでいました💕


後ろにつながってついてきてくれた子達も笑顔いっぱいで先頭さんに拍手をしてくれました👏


引き続き2回戦も行い、大盛り上がりの活動となりました🙆


また、皆さん「負けても平気」が出来ていて、とても素敵でした✨


皆が最後まで笑顔で参加出来ると、より楽しい経験となり「またやりたいな😃」という気持ちに繋がりますよね😉


大好評の「じゃんけん列車」、また是非皆でやりましょうね🎶🚃



🌟今日の1コマ🌟
高校生の女の子が職場体験に行ってきたとの事👧
大変だったけれど、真面目に頑張ったと教えてくれました👏
貴重な経験が出来た様ですね✨
お疲れ様でした🙇
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________