· 

2/12活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第1教室より活動の様子を紹介します😊


本日は、工作でパラシュートを作りました🎶


重り部分になるトイレットペーパーの芯に、好きな色の折り紙を選んで貼り付け✨


ひもで重り部分とくっついた袋にも好きな絵を描いていきました🖊😌


男の子は剣やキャラクターを描きつつも、早く飛ばしてどうなるか試したい気持ちでいっぱい😁


女の子はかわいくハートや動物、女の子などの絵をじっくり描いてました🥰


空気清浄機から出てくる風を見つけ、袋いっぱいに空気を入れて膨らませ、大喜びするお友達もいましたね😆


そのまま手を離すとロケットみたいに飛んでいき、面白さも発見!!🤩


友達と順番にやったり見せ合ったりして、何度も楽しんでました☺️🍀


時間が足りずに完成しなかった友達はお持ち帰りして作ったり、今度来たときにゆめキッズで作って遊んだりしましょうね😉


これからもみんなが喜ぶ活動を考えていきたいと思います☺️💕


☆今日の1コマ☆

段ボールや空き箱を使って宅配便を始める小2と小1の女の子👧🎁スタッフに『紙に名前かハンコをしてくださーい!』と言って本物さながらに箱を届けてくれました😍名前をサインして、『何が入ってるのかな❓』と箱を開けてみると、ドレス3着とストールがきれいに畳まれて入ってました👍👗素敵なお届け物ありがとうございました😁

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼

🌐http://www.kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________