· 

2/13活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


本日は第二教室の活動報告をします✨


本日の活動は、運動(トンネルくぐり)でした👧👦✴️


お友達や先生と二人一組になり、相手の足の間(トンネル)をめがけてボールを転がしてみようというゲームです⚽


危険の無い様に、クッション性のふわふわボールやおもちゃの小さなボールを使って行いました☺


以前は一人でずっとボールを抱え込んでしまう子が多かったのですが、
「いくよ~」と声をかけあいながら、相手と順番にボールを転がしながら楽しむ姿が...❗🙆


また、自分から「○○さん、やろう」と手招きしてペアを組めている子の姿もあり、お友達と協力しながら仲良く活動出来ていました👏


最初は手で転がし、慣れてきたら足で蹴ってみる等、工夫しながらほとんどの子が時間いっぱい遊べていましたね💮


「最後に一回、ボールを転がしたら帰りの準備にしましょう☺」というスタッフからの声掛けをしっかり聞き、お約束通り『最後の一回』を楽しんだら帰りの準備に切り替えられた子が沢山いました👏


最近、他の活動でも
「これをやったらおしまいにしようね」
「タイマーが鳴ったら帰りの準備をしようね」
等とお約束すると、きちんと守り素敵な姿を見せてくれる様になりました😊✨


お兄さん・お姉さんになった皆さんの姿が、とても誇らしいです💕



🌟今日の1コマ🌟
小学1年生の男の子がおやつの時間に皆のお茶を配るお手伝いをしてくれました👦
「僕がやるよ🙋」と、
こぼさない様に注意しながら丁寧にコップを運ぶ姿がとても頼もしかったです💮
とても助かりました!ありがとう😌✨
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________