· 

2/21活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第1教室より活動の様子を紹介します😊


本日は、クッキングでメロンパン風トーストを作りました🍞


作り方は簡単です😊


溶かしたバターと砂糖と薄力粉を混ぜ合わせてペーストを作ります😄


ペーストを食パンに乗せて伸ばし、トースターで焦げ目がつくまで焼くと…出来上がり🙌😋



子ども達が来る前に、スタッフだけで試作を作りました✨


トースターで焼くと香ばしい香りがし、冷めるとペーストが固まってメロンパン風に見え、子ども達も喜んでくれそうな予感😆


どんな反応が見れるかなと、スタッフも楽しみに活動を始めました🥰



今回は事前にスタッフがペーストを用意しておき、子ども達には食パンにペーストを塗り込んでもらいました😁


甘さが苦手な子はペーストを塗らなくても良し、焼かなくても良しのゆめキッズならではのクッキングです🙆🌈


ペーストを丁寧に塗り込んで仕上げる子😌
パンをちぎって食べやすい大きさにする子👐
トースターをよくのぞいて焼けているかチェックする子✨


その子なり一生懸命に参加してくれました👏☺️


味も『美味しい!』と言ってくれ、友だちと会話しながら食べる姿に、スタッフも笑顔になりました🤗


これからも簡単ながら楽しいクッキングを準備して、子ども達とクッキングの時間を共有していきたいと思います😊❣️



☆今日の1コマ☆
お家でも作ろうと、クッキングの材料を何度も聞き返して覚えようとしたり、レシピを持って帰りたいと言ったりする子が増えました👦👧📝

料理する楽しさや食べる美味しさを感じてくれてるのだなと嬉しく思います🎶

良かったら、お家でも親子で作ってみてくださいね😊
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________