· 

3/6活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。
第1教室より活動の様子をご紹介します☺️

本日の活動は運動で『なべなべ そこぬけ🎵』をみんなで行いました。

今日の運動の狙いは、「お友だちと輪になって手をつなごう」です。

🎵なーべーなーべーそーこぬけ~ と、歌いながらお友だちと楽しむスキンシップ遊びです。
みなさん一度はやったことがあると思います。

簡単なようでなかなか難しい😧

少人数から大人数、最後は全員で輪になって行いました。

始めは2人組を作って向かい合い、両手を繋ぎ始まりました🤗

なべなべ そーこぬけ
そこがぬけたら
かえりましょ🎵

と歌いながら、
手を繋いだままひっくり返り、気持ちを合わせる楽しさが伝わってきます。

なかなか難しいと思われたのが、人数が増えお友だちの気持ちやタイミングを合わせることです。

でも、最後は子供たち全員で輪になり、くるんと回れてとても嬉しそうで『やったー‼️』という達成感につながったように思いました🙂

🌈今日の一コマ🌈

今日はとても親切な行動をしていた子を目にしました。
それは、子供たちが学習をしている時でした。
ある子が鉛筆を忘れた~ と声を出して言っていたのを学習中だった他の子が反応して自分のペンケースを開け鉛筆を取り出して、忘れた~と言っていた子に届けに行く行動を見かけました。
渡された子もありがとうと返事を返していました。

早速スタッフが誉めると当然のことのように『いいよ』とこたえていました。
とてもえらかったです😀

____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________