· 

3/11活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第一教室より活動の様子をご紹介します😊


本日の活動は集団遊びで『釣り堀ごっこ🎣』をしました😊✨


先週に『釣り堀ごっこ🎣』で使用する魚を作りましたね🐠🐟🐬🐳


今日はみんなでその魚達を釣り上げます‼️✨


しかしただの釣り堀ごっこでは物足りない第一教室のお友だち🤔いつもはスタッフ同士で話し合い、内容検討していますが今日はゆめキッズの友だちに『どうしたら釣り堀ごっこが楽しくなるかな🥺❓✨』となげかけてみました😉


すると

『あ‼️景品があればいいよね😁‼️✨

『私、王冠👑作れるよ😉

『メダル🏅があるといいんじゃない

と素敵な意見が♡♡♡


女の子達が集まって、手作り景品を作ってくれました😭💓✨


子ども達が意見を出し、行動し、それが形になって、いつもよりもひと味もふた味も楽しい活動になりました☺️💕‼️✨


子ども達の発想や物づくりを通してスタッフもとても勉強になりました🥰✨子ども達に学ぶ事はたーくさんあります😌✨ありがとう、ゆめキッズのみんな💓💓💓


🌈今日の一コマ🌈

午後は鉾田にある、くぬぎの森スポーツ公園で元気いっぱい身体を動かしました🥰連日の雨模様でしたが、その分を取り戻すかのようにたくさん遊び、笑顔もキラキラ輝いていました🤗✨太陽の下で身体を動かし、たくさん笑ったみんなには、コロナウイルスも入る隙はなさそうですね‼️

___________________

____________________

お気軽にお問い合わせください

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz

🏠314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________