· 

3/18活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。
第1教室より活動の様子をご紹介します☺️

本日の活動は運動で、【ボールキャッチ】を行いました✨😊プラスチックのボールを新聞紙とビニール袋で作った網でキャッチ‼️
ボールを真上に投げて一人で挑戦したり、
お友達や先生にボールを投げてもらって二人で息を合わせたり😊

簡単そうに見えますが、網の中に収めることは意外に難しく、スタッフも何度も失敗してしまいました😆
「え〜、先生できないの❓僕できるよっ🤩」
とボールを真上に投げて、見事にキャッチする姿を見せてくれたお友達‼️

「輪になって、"せーの"で隣の人の網に入れようよ🤩」と新しい遊び方へ発展させる面白さを感じているお友達✨

自分なりの楽しみ方で神経フル活用して、身体を動かしていきました👍

運動のプログラムですが、その中でお友達とのコミュニケーションが生まれています🥰たとえ出来なくても、失敗しても大丈夫💕ゆめキッズのお友達はみんな、誰かのできないところを責めずに「◯◯さんってこんなところがあるよね😌」と受け入れてくれる優しさを持っています💓とっても素晴らしいことですね❣️

⭐️今日の一コマ⭐️
子供たち念願のはまなす公園に外出しました!
長い滑り台で遊んだり、ロープの遊具に登ったり✨水辺に行くお友達もいました❗️「お水冷た〜い🤩」と水の冷たさや音を体いっぱいで感じたり、おたまじゃくしをみつけて観察したり☺️「このおたまじゃくしは牛ガエルかなぁ〜」と疑問をもつお友達もいました😌自然と触れ合うことで子どもたちは沢山発見し学んでいますね‼️その発見や学びの喜びを私たちスタッフは共感していきたいと思います✨
____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz
🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________