· 

3/24活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


第1教室より活動の様子を紹介します😊


本日は、工作で『写真立てを作ろう』でした✨


平らに開いた牛乳パックに画用紙で覆ってあり、スタンド式で立つ写真立てを見て『紙なの?!』『立つのー?』とビックリした様子の子ども達😁


これぞゆめキッズオリジナルの写真立てです😄💕


子ども達には、写真立てが立つように角度を決めてテープでとめたり、写真が入る部分のビニールを貼ったりしてもらいました😊


友達やスタッフと一緒に協力したり、曲がらないように一生懸命に押さえたりして貼っていくことができましたね👍


あと、フレームにリボンやスパンコール、モール、シールなど好きな物を選んでもらい、装飾してもらいました🤩🎶


 
男の子は好きなキャラクターや恐竜のシールで装飾していき、女の子はスパンコールでかわいく貼っていく子が多かったですね😆


リボンの貼り付けに苦戦する子が多かったですが、みんな諦めずにどうやったら取れないか何度も行っていて素晴らしかったです🙌☺️


素敵にできた写真立てをお持ち帰りしましたので、お家や学校など思い出の写真を入れていただき、是非飾っていただけたらと思います🥰


☆今日の1コマ☆
本日は修了式で久しぶりに登校した子もいました✨久しぶりの学校に緊張と嬉しさが入り混じっていたようでゆめキッズに来ると『今日は勉強しな〜い』とちょっぴりお疲れな様子でした😌でも、その後はしっかり勉強に向き合ってから遊びに入ることができ、頑張りました👏😊修了式、お疲れ様でした✨

____________________
▼お気軽にお問い合わせください▼
☎️ 0299-77-8997
✉️ info@kodomomirai.biz

▼ゆめキッズ🌈ホームページはこちら▼
🌐http://www.kodomomirai.biz

🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11
____________________