· 

6/19活動報告

こんばんは!茨城県神栖市の放課後等デイサービス「ゆめキッズ🌈」です。


新型コロナの影響でブログを自粛しておりましたが、週に1回を目処に活動

紹介を再開したいと思います☺️✨

本日は第2教室より活動の様子をご紹介します😀


だんだんと梅雨の季節となり雨が多くなってきた今日この頃。

カタツムリも道端などで見かけるようになってきました👀


そこで、今日の活動ではカタツムリを工作で作ることになりました🐌


スタッフが用意した細長い台紙にカタツムリの顔を描いたり、シールやカラーペンで模様を描いたりしたあと、その台紙をくるくるっと丸めてカタツムリのくるくるを作りました🌀

カタツムリが出来上がると、次に画用紙で作った緑の葉っぱの上にカタツムリをテープで貼り付けて完成です☺️👌

皆さんそれぞれ違った顔のカタツムリが出来上がりました😊👏


☆今日の1コマ☆

鹿島特別支援学校は本日まで分散登校となっているので、平日ですが10時~16時のお預かりの子が何人か居ましたが、土曜日や長期休み以外での昼食提供も本日でひとまず終了です。

そこで、本日のメニューは皆さん大好きでリクエストの多かったカレーライスです🍛✨

ゆめキッズでは、なるべく密にならないよう席を離しながら召し上がっていただきます。

熱々のカレーとご飯をふぅーふぅーと冷ましながらみんなたくさん平らげてくれました😊👌

来週からは皆さん通常登校に戻り、日常を取り戻せそうですが、引き続き換気や手洗い・消毒など感染症対策をしっかりと行っていきたいと思います😊👍✨

____________________

▼お気軽にお問い合わせください▼

☎️ 0299-77-8997

✉️ info@kodomomirai.biz


🏠〒314-0142  茨城県神栖市深芝南2-25-11

____________________